英会話や学んだことメモ

日々学んだことをメモしていきます。

【英会話】隙間時間でひとりごと英会話 part2

www.youtube.com

I'll -.(これから~するね。)

メールを転送しておくね。
I'll forward the email.
議事録を取ります。
I'll take the minutes.
コピーを取っておくね
I'll make the copy.

I 過去形.(~したよ。)

承認を得ました。
I got the approval.
メッセージを残したよ。
I left a message.

I've 過去分詞(もう~したよ。)

議題をもう作成しました。
I've made an agenda.
私たちは基準を満たしました。
We've met the criteria.
書類を添付しました。
I've attached a document.

Have you 過去分詞?(もう~した?)

もう書類の準備できた?
Have you prepared the documents?
もう会議室予約した?
Have you booked a conference room?

be -ing(今~してるよ。)

今、研修に参加しています。
I'm attending a workshop.
予算を確認しています。
I'm reviewing the budget.

have to(~しなきゃ)

ミーティングを設定しなきゃ。
I have to schedule a meeting.
修正を入れなきゃ。
I have to make the modification.
一本電話を入れなきゃ。
I have to make a phone call.